Date : 2015/04/05 11:37

朱鷺(トキ)と日本刀をモチーフにしたこだわりエンブレム。TANNAI POLICE

サッカーユニフォームエンブレム2015年1-3月号

2,789 views
関連キーワード :

TANNAI POLICE,エンブレム

新潟で活躍しるチームらしく、地元の天然記念物トキをモチーフに手書きラフ画から起こして作成されたエンブレムです。複雑なデザインですが、出来上がりはとてもカッコイイエンブレムになりました。花の飾りやカラーリングもよく、桜の花びらが散っているところもポイントですね。

55121
ユニフォームはすごく派手ですが、エンブレムが目立つデザインで良いですね。

 

 

LEOHLE,エンブレム

スペインのアトレティコ風に作られたエンブレムですね。オーソドックスなデザインですが、割と好きなエンブレムです。派手すぎず地味すぎずといったところでしょうか。

45212

ユニフォームもアトレティコ風にアレンジされており、好きなチームのユニフォームやエンブレムから自分なりにアレンジするのもいいですよね。

 

 

JASDF,エンブレム

JASDFさんのエンブレムはサガン鳥栖のアレンジですね。Jリーグの中でも派手なカラーで目立つデザインですね。元のデザインを尊重しながらアレンジやパロディすることで、愛着がわくのではないでしょうか?

 

251212

パッと見はサガン鳥栖ですね。よく見るとオリジナル。そこがいいですね。

 

 

GUPPYS,エンブレム

GUPPYSさんのエンブレム紹介。弊社素材の組み合わせた無料エンブレムです。丸型のエンブレムを好み人は多いのですが、カッコよくできたので載せました。中心はスリーライオンズを入れて、外側はチーム名と開いたところにトライバル風の模様で均等にスペースを埋めて作りました。

32254

ユニフォームがシンプルなので、エンブレムをすこし複雑なデザインでバランスを取ってみました。

 

 

OVEST,エンブレム

OVESTさんのエンブレムです。これも無料でできるシンプルなデザインなのですが、カッコイイですね。これはゴチャゴチャ入れずに、マークを主張させて、物足りない部分はチェック柄を薄く見える程度に入れているところがいいですね。

155741

エンブレムとユニフォームともに、色の統一感があり、文字や番号にゴールドを使ったいるので、高級感みたいなものを感じますね。

 

 

ARREST,エンブレム

ARRESTさんのエンブレムです。2度目の注文で、エンブレムとユニフォームのデザインをガラッと変えたお客様で、前回も波形のような波線でしたが、今回はさらにそれを際立たせて作りました。

54121

ユニフォームにもエンブレムにも波形が入っており、こだわりを感じました。ARRESTという言葉を検索すると、”病気の進行などを阻む”という意味もあるそうなので、サッカーに置き換えて相手を”阻む”などの意味で捉えることもできますね。

 

 

TAKA,エンブレム

最後にTAKAさんのエンブレム紹介です。山と川がモチーフになっていて、ミネラルウォーターのラベルのようなエンブレムですね。自然を感じさせるエンブレムでシンプルですが、かっこいいと思います。

00574

エンブレムには、”これだ”という決まりはないので、ご自身が愛するものやチームコンセプトにあった事柄をエンブレムデザインに取り込むといいと思います。エンブレムデザインがうまくいかず悩んでる場合はお気軽にご相談くださいね。

 

 

スペース

アルマジャパン
オリジナルユニフォームのアルマジャパン
http://www.alma-japan.com/